睡眠欲、食欲、カレーの影響力

寝られない時はどうやったって寝られないから、ダラダラ起きてYouTubeでもみよう。ブルーライトのせいで寝付けないんだとか言う人もいるけども。

「すぐ眠れる!快眠!」的なヒーリングミュージックを流してみたり、蒸気でアイマスク(ラベンダーの香り)してみたり、羊数えたり。したところで眠れないものは眠れない。
10分で入眠できるはずの音楽はエンドレスリピート、ホットアイマスクはいつのまにか冷めてる…。


サブカルチャーの詰め合わせみたいなYouTubeを観ていると、テレビや雑誌ではみないような企画が伸びていたりして、需要って分からないなーと興味深い。実際観ちゃうし。マック出てきたら食べたくなるし。(今、深夜です。)料理してたらしたくなるし。(食べることばっかり…。)

そうそう、テレ東ドラマ「きのう、なに食べた?」の影響で、食欲と料理欲が止まらない。
だし巻き卵、食べたくて。美味しそうに作って、美味しそうに食べる。なに食べ、恐るべし。

テレビだろうがYouTubeだろうが、シズル感のある映像に人は弱いんだ。ていうかもう、カレーっていう文字を見てしまったらカレーが食べたくなるんだ。


…脳内がカレーのアロマに支配されてきた。安眠に誘うはずのラベンダーは何処かに行った。

アロマの勉強でもしてみようか…。(しない)